70年代 東映特撮ドラマの傑作3作品とのコラボTシャツを同時発売 「快傑ズバット」「アクマイザー3」「コンドールマン」が登場
@Press / 2015年9月28日 12時0分
有限会社ハードコアチョコレート(本社:東京都中野区、取締役:宗方 雅也、以下 ハードコアチョコレート)は、1970年代に東映が製作した特撮テレビドラマシリーズ「快傑ズバット」、「アクマイザー3」、「コンドールマン」のコラボレーションTシャツを3種同時発売いたしました。
▼東映特撮ヒーロー×ハードコアチョコレート
http://core-choco.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1242895
【商品概要】
▼快傑ズバット
http://core-choco.shop-pro.jp/?pid=93611831
1977年、東映特撮に新たなヒーローが誕生しました。その名は快傑ズバット。親友 飛鳥 五郎の仇を探して、ズバットスーツに身を固めた早川 健が敵の“用心棒”と戦いながら日本中を飛び回るストーリーです。対決に至るまでのお約束の前口上、早川のキザなキャラクターなども見どころです。
ハードコアチョコレートとのコラボレーションでは、「ズバッと参上、ズバッと解決!人呼んでさすらいのヒーロー!快傑ズバット!!」と今にも聞こえてくるような「ズバット」Tシャツを目指しました。ブラックボディに映える“赤”は、早川の燃えるような復讐の“赤”を表現しています。
▼アクマイザー3
http://core-choco.shop-pro.jp/?pid=93611413
東映特撮ヒーローの中でも異色の三人組であるアクマイザー3。アクマ族の父と人間の母を持つザビタンの元に集まった2人の同志イビルとガブラが活躍するヒーロードラマです。もともと悪の組織の一員だった三銃士が、正義の心に目覚め、平和を愛し、一族を裏切り、アクマ族の地球(日本)侵攻を阻止すべく立ち上がります。
ハードコアチョコレートとのコラボレーションでは、三人の勇姿を鮮烈なクラデーションで再現。ザビタンの苦悩、そして平和を愛する戦士の姿がTシャツに映える、究極のアクマイザー3 Tシャツが完成しました。
▼コンドールマン
http://core-choco.shop-pro.jp/?pid=93611624
1975年、特撮ブームの真っただ中に現れたコンドールマン。コンドールマンは、「月光仮面」の川内 康範原作によるスーパー鳥人です。川内三部作とも呼ばれるヒーロー3部作の一つで、人間の悪の心を利用し世界征服を画策する個性的な悪役、モンスター一族も話題になりました。日本をモンスター一族から守るため、真っ白なコスチュームでマッハコンドルを操り、コンドールアイ、羽手裏剣などを駆使して戦うスーパーヒーローがハードコアチョコレートのTシャツラインナップに登場しました。
【Tシャツ 概要】
定価 :4,100円(税込)
サイズ160:着丈62cm×身幅46cm
S:着丈65cm×身幅49cm
M:着丈69cm×身幅52cm
L:着丈73cm×身幅55cm
XL:着丈77cm×身幅58cm
XXL:着丈81cm×身幅63cm
<販売場所>
・ハードコアチョコレート 東中野ヘッドショップ
・ハードコアチョコレート オンラインストア
・Amazon.co.jp
【ハードコアチョコレート 会社概要】
映画やプロレス、漫画にアニメ、特撮…更には萌えまで…コアな題材をパンキッシュなデザインで飲み込み、1999年ブランド設立以来、様々なアンダーグラウンドシーンで話題を巻き起こす。正しく、けたたましく雑食“ハードコアな”Tシャツアパレルブランド。“過激だけどクール”で洗練されたデザインは国内外のコアなTシャツユーザーに圧倒的な支持を得ており、Tシャツ界の悪童の異名を持つ。
商号 : 有限会社ハードコアチョコレート
所在地 : 〒164-0003 東京都中野区東中野1-54-7 田島ビル2F
※2015年6月1日本社移転
設立 : 2002年2月
代表者 : 取締役 宗方 雅也
事業内容: Tシャツほか衣類のデザイン、製造、販売
URL : http://core-choco.com/
(c)石森プロ・東映 (快傑ズバット・アクマイザー3)
(c)川内康範・東映 (コンドールマン)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
GWはこれだ!「THE仮面ライダー展」埼玉会場の注目ポイントを高岩成二、志田音々、宮内洋が熱く語る!!
マイナビニュース / 2024年5月1日 17時43分
-
「3分で蒸発」「特攻で爆散」過酷すぎた、昭和の特撮ヒーローたちが負った運命
マグミクス / 2024年4月23日 7時25分
-
着るUV!「UVカット」「接触冷感」「撥水加工」「イージーケア」のオールマイティな機能で360°本気のUV対策
PR TIMES / 2024年4月17日 18時15分
-
花とワインに囲まれたアートギャラリー『AZALEA』でアパレルブランド『PiUDA』2度目のPopup開催
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
-
【キン肉マン×GRAPE BRAIN】かっこよすぎるTシャツが登場!!
PR TIMES / 2024年4月9日 12時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください