即日完売した「チョコマント ハロウィンセット」の追加発売が決定!「世代を越えて楽しめる」と大人気のハロウィン限定のお団子 ~ネットショップで10月14日に限定発売~

@Press / 2015年10月14日 10時0分

チョコマント ハロウィン1
株式会社丸八製菓(所在地:愛知県豊橋市、代表取締役:鈴木 昌敏)は、発売当日で予定数が完売した人気商品、ハロウィン限定のお団子セット「「チョコマント ハロウィンセット」を2015年10月14日に再度発売致します。

チョコマント ハロウィンセット
http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/all/halloween


「チョコマント ハロウィンセット」は2015年10月1日より予約発売を開始。発売当日で予約販売予定数に達した人気商品です。予想以上の売れ行きでハロウィン当日を前に商品が完売。再販を熱望するお客様の問い合わせを多数いただいたため、急遽追加生産の体制を整え、一部のパッケージを変更し2015年10月14日 午前9時00分より、自社のオンラインショップにて再度発売致します。

10月1日からの予約販売で商品を手にしていただいた方の中からは「孫達にプレゼントしました!」「ハロウィンだんごを一緒に食べるために、家族で時間を合わせて帰宅した!」など、世代を越えて楽しんでいただけている声を頂戴しております。
「チョコマント ハロウィンセット」は2種類の異なるお団子が楽しめます。1つは、真っ黒なお団子にホワイトチョコをコーティングし“ミイラ”を表現した「チョコマント 呪いのミイラ」。血をイメージしてつくった、付属の ~禁断のイ血ゴ(苺)ソース~ をお好みでかけて食べると、見た目も味も更に楽しめる1品です。もう1つは、それぞれ異なった香りが楽しめる、橙・紫・黒のハロウィンカラーのお団子に、カボチャのお化けの顔をあしらった「ハッピージャコラ」。(各1本入り 2本セット 600円 税別)
予定追加販売の数量に達し次第、本年度の販売は終了となります。


■お団子だから出来た!「3世代で一緒に楽しめる」ハロウィンスイーツ
当社の人気商品「チョコマント」シリーズは、「和菓子を食べない若い方に、もっとお団子を食べてもらいたい」という思いから開発された、もちもちのお団子を特製ブレンドチョコレートでコーティングした、新食感のスイーツです。
今年の夏には、見た目も味も「すいか」そっくりのお団子「チョコマント すいか」や、「チョコマント わさび」などを発売して好評をいただきました。
これらの商品を発売した際に寄せられた、お客様の声の中に「子供から年配の方まで集まる時の差し入れに何を持っていこうか悩むけど、おじいちゃんも孫も食べられるから“お団子”は喜ばれる」という内容がありました。

ケーキなどの洋菓子に比べると、華やかさに欠ける印象があるお団子ですが「幅広い世代の方に喜んでもらえる、親しみやすさがある」という、昔から食べられてきたお団子ならではの特徴を、その時お客様の声から教わりました。

その「親しみやすさ」を活かして、「3世代で楽しめるハロウィンスイーツ」をつくろうと考え、社内の女性スタッフとアイデアを練る中で、「ハロウィンカラーの3色のお団子はどうか?」「かぼちゃのお化けの顔は食べられるシールを貼ろう!」など、若いスタッフならではの発想が少しずつ形になりました。完成間近のところで、「お団子に、血に見立てたイチゴソースをかける」という、味も見た目も変化が楽しめる提案が加わり、幅広い年代の方で一緒に楽しんでいただける2種類のお団子「チョコマント ハロウィンセット」が完成しました。

最近では、様々な場所でハロウィンのイベントが年々増えています。「ハロウィン団子」は、老人ホームや介護施設など年配の方が多く参加されるハロウィンのイベントやご家族でのパーティーに、特にお楽しみいただけます。この商品を通して、幅広い世代が更にお団子に親しみを感じていただけるよう努めます。


■「チョコマント 呪いのミイラ ~禁断のイ血ゴ(苺)ソース付き~」の特徴

【特徴(1) 不気味だけどカワイイ見た目】
・ホワイトチョコレートで団子をコーティングし、包帯を巻いたミイラを表現
・包帯の間からのぞく、怪しい目をひとつひとつ手で描いている。

【特徴(2) 何と!中は竹炭を使った真っ黒なお団子】
・ミイラの不気味さを強調する、珍しい真っ黒なお団子は、竹炭のパウダーをお団子に練りこんで色をつけている。

【特徴(3) 血に見立てた、付属の「禁断のイ血ゴ(苺)ソース」で2度楽しい!】
・甘酸っぱいイチゴソースをかけると、不気味さがさらにアップ!
・ホワイトチョコレートの甘さと、苺ソースの酸味がベストマッチ。味の変化も楽しめる。


■「ハッピージャコラ」の特徴
【特徴(1) 3つとも違う風味で、秋の美味しさを表現】
・橙色 → メープル風味、紫色 → スイートポテト風味、黒 → マロン風味 と、三種類の風味が楽しめる。

【特徴(2) 顔は一枚ずつ食べられるシールで表現】
・こんにゃくをベースにした、食べられるシールを使用しているので安心!
・一枚一枚、手作業で丁寧に顔を張っている。


■商品詳細について
・チョコマント ハロウィンセット
・価格 600円(税別)
・賞味期限
冷凍で一か月 解凍した場合は冷蔵庫で2日間

・お召し上がり方
冷蔵庫で2時間30分 常温:冬場1時間 夏場35分 春秋:45分 解凍してください。解凍後はそのままお召し上がりください。


・配達方法と保存方法
ヤマト冷凍クール便にて発送。ご自宅での保存は冷凍庫へお入れください。解凍後は必ず冷蔵庫へ入れ保管してください。

・用途
ギフト・プレゼント・ご自宅用


■販売場所について
・丸八製菓 オンラインショップ
http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/all/halloween
*11月1日までの期間限定発売。追加予定数に達し次第、販売終了となります。


■会社概要
商号 : 株式会社丸八製菓
代表者: 代表取締役 鈴木 昌敏
所在地: 〒441-8116 愛知県豊橋市高田町字下地25番地1
URL  : http://www.yagumo.co.jp (ウェブサイト)
     http://www.yagumodango.com (オンラインショップ)

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

チョコマント ハロウィン2 チョコマント ハロウィン3 チョコマント ハロウィン4

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング