リアル脱出ゲーム英語・中国語への対応開始!
@Press / 2015年11月10日 16時30分
リアル脱出ゲームを手がける株式会社SCRAP(本社:東京都渋谷区 代表:加藤隆生)は、増加する訪日外国人向けのインバウンド対応施策として、「リアル脱出ゲーム」の英語および中国語によるイベント・公演を開始いたします。
また、特設WEBサイト(10月29日開設)での、訪日観光客向けに情報提供を開始しております。
リアル脱出ゲームは常設店舗を国内に17カ所、その他にもスタジアムや遊園地など様々な会場で2007年より開催しており、15年11月現在までに200万人以上を動員しております。また、海外進出も積極的に行っており、アメリカ、カナダの常設店5店舗をはじめ世界各地でイベントを開催し、本年2月には、サンフランシスコ・ジャイアンツのホーム球場であるAT&Tパークで、5,000人以上を動員する大規模イベントも開催いたしました。老若男女、国内外を問わず参加者を熱狂の渦に巻込む体験型エンターテインメントとなっています。
インバウンド対応イベントの第1弾として、東京都心の主要交通網である東京メトロとのコラボにより現在開催中の、「ナゾトキ街歩きゲーム 地下謎からの招待状2015」を「TOKYO METRO The Underground Mysteries」として、英語版キット、中国語版キットをそれぞれ、11月9日(月)より販売開始いたします。(日本語版キットは10月1日より販売中)
【TOKYO METRO The Underground Mysteries】
(地下謎からの招待状2015特設サイト)
http://realescapegame.jp/events/tokyometro.html
また、直営店舗での対応公演として訪日外国人の立ち寄り先が多く集まる東京・浅草の、アジトオブスクラップ浅草にて現在開催中の「Escape from The RED ROOM」、「かくれ鬼の家からの脱出」の2公演を英語・中国語に対応し、11月10日より開催いたします。
特定言語に依存せず、直感やひらめきのみで解くことのできる「Escape from The RED ROOM」と、海外からも評価の高いジャパニーズホラーがテーマである「かくれ鬼の家からの脱出(Escape from the Haunted Manor)」の2公演を対応させる事で、訪日外国人が観光で訪れても楽しめるコンテンツとして提供を行います。
【Escape from The RED ROOM】
http://realescapegame.jp/events/redroom.html
【Escape from the Haunted Manor 】
http://realescapegame.jp/events/haunted-manor.html
さらに、訪日前の立ち寄り先情報の提供を目的としたWEBサイト「Real Escape Game in Japan」を10月29日に開設。公演情報を発信すると共に、参加に必要なチケット情報まで一括提供することで、訪日観光で訪れた際に、リアル脱出ゲームをプレイしていただけるようサポートを開始しております。
【Real Escape Game in Japan】
http://realescapegame.jp/
今後も多言語対応のコンテンツを順次追加していく事で、訪日外国人でも言語を気にすることなく、日本国内でリアル脱出ゲームを楽しんでいただける環境を提供してまいります。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
謎解き・脱出ゲームポータルサイト『ESCAPE.ID』に新たに5団体が加盟!初の地方公演も発売
PR TIMES / 2024年9月24日 19時15分
-
"乗り換え"も"観光"もこれ一本でOK! 東京メトロ、訪日外国人向けの「神アプリ」配信開始 路線案内に加え観光客に”嬉しい機能”も
乗りものニュース / 2024年9月5日 17時12分
-
訪日外国人旅行者用アプリ「Tokyo Metro For Tourists」配信開始!
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
-
謎解き・脱出ゲームに特化したポータルサイト「ESCAPE.ID」サービス開始!
PR TIMES / 2024年8月31日 10時15分
-
幕張メッセで開催されたリアル脱出ゲームの祭典、 『リアル脱出ゲームフェスティバル』大盛況のうちに終了! 3日間で約2万7千人が新作リアル脱出ゲームを体験
@Press / 2024年8月26日 10時0分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください