プロレスファン必見!岡田准一が「実現しなかった馬場VS猪木」を大槻ケンヂと大激論!?

@Press / 2015年11月11日 12時0分

ゲスト
大リーグのイチロー選手や田中将大投手、テニスの錦織圭選手…。

今や世界を舞台に莫大な収入を得るプロスポーツ選手は少なくない。その先駆けとも言える人物がいる。半世紀前、アメリカで「BABA the Giant」として、大人気を呼んだジャイアント馬場である。当時の長嶋茂雄の10倍の年収を提示されながら日本に帰国。力道山なき後の、日本のプロレス界を支えていく。

しかし、その道のりは紆余曲折の連続だった。怪我で閉ざされたプロ野球選手人生。団体の分裂。アントニオ猪木との対立、そして、引退の夢を諦めての現役続行。低迷する日本プロレス界を復活させるために、走り続けたジャイアント馬場の61年の人生とは!?

■実現しなかった「馬場VS猪木」 岡田准一と大槻ケンヂが大激論!

今回の見所は、昭和のプロレスファンには垂涎、「実現しなかった『馬場VS猪木』の謎」。このカードはなぜ実現しなかったのか?という謎について、岡田と大槻の2人が仮説や証言を交えながら議論する。VTRでの証言者として、スタン・ハンセンや全日本の元エース曙も登場。収録後に大槻は「この話をNHKで熱く語れる日がくるなんて思わなかった」と語ったほどのスタジオトークは必見です!

「なぜアメリカで成功を収めたのか?」「なぜアメリカでの成功を捨て帰国したのか?」「なぜ生涯リングに立ち続けたのか?」など、ジャイアント馬場の61年の人生をプロファイルする!


ザ・プロファイラー 〜夢と野望の人生〜
2015年11月11日(水)21:00〜21:59 NHK BSプレミアム
http://www4.nhk.or.jp/profiler/
■MC:岡田准一
■ゲスト:大槻ケンヂ、馬場園梓(アジアン)、逸見愛

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング