和食麺処サガミが節分限定そば&恵方巻きを販売

@Press / 2016年1月26日 15時15分

しじみそばと太巻き(2貫)
この度、和食麺処サガミを展開する株式会社サガミチェーン(本社:名古屋市守山区森孝1-1709 代表取締役社長 鎌田 敏行)は、「しじみそば」と「大海老天恵方巻き」を節分限定メニューとして、
2月1日~2月3日の3日間、販売いたします。
昔は節分の時期にそばを食べる習慣があり、その習慣が年越しそばに繋がったと言われています。日本古来の習慣を忘れないためにも、節分限定そばをご用意しました。当店自慢の大海老天ぷらを使用した恵方巻きと一緒にぜひお召し上がりください。

【販売メニュー概要】
販売期間:2016年2月1日~2月3日(数量限定)
販売店舗:和食麺処サガミ128店舗
●しじみそば  990円+税
島根県名物の宍道湖産しじみを使用しました。しじみには、必須アミノ酸が理想的なバランスで含まれており、カルシウムや鉄分、ビタミンB群も豊富に含まれています。しじみの旨味をご堪能ください。
●大海老天恵方巻き  750円+税
大海老天ぷら、きゅうり、厚焼き玉子、かんぴょうなどを一緒に巻きました。
●しじみそばと恵方巻き(2貫)   1,290円+税

【和食麺処サガミについて】
東海地区を中心に、関西、関東、北陸で「和食麺処サガミ」を128店舗展開しております。挽きたて、打ちたて、湯がきたての“3たて”にこだわり、全店舗に石臼を設置し毎日そば粉を挽いています。御膳メニューや、みそ煮込、手羽先などの「なごやめし」も人気メニューです。

公式Facebookアカウント
https://www.facebook.com/sagamichain
公式ホームページ
URL: http://www.sagami.co.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

大海老天恵方巻き

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング