メガネスーパー、佐川急便「コンビニ受取サービス」を導入 ローソンで自社ECサイト購入商品の受取りが可能に
@Press / 2016年1月28日 14時0分
株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星崎 尚彦、以下 メガネスーパー)は、佐川急便株式会社が提供する「コンビニ受取サービス」を導入し、自社ECサイト「メガネスーパー公式通販サイト」での購入商品を全国のローソンの店頭で受け取れるサービスを2016年1月27日から開始いたしました。
公式通販サイト: http://www.meganesuper.net/
メガネスーパーの自社ECサイトは今期2015年5月~12月までの累計売上前年比158%、受注客数前年比168%と成長を続けております。この度、メガネスーパーは2015年5月に導入したメガネスーパー店頭受取サービスの利用者増加を背景として、ユーザーの利便性をさらに高めるために、2016年1月27日の注文から佐川急便が提供するコンビニ受取サービスを利用し、ローソン店舗での受取を開始しました。対象となるローソン店舗は2015年12月末時点で全国11,443店舗(ローソンストア100を除く)。自宅周辺だけでなく、勤務先や旅行先、出張先、日ごろ利用する駅やバス停の周辺のローソンも受取先として指定可能になります。これにより、在宅時間が不規則で宅配便を受け取れない場合でも、お客様の都合に合わせてご希望のローソンやメガネスーパー店舗で商品を受け取ることができます。
今後も自社ECサイトのシステム改修や新たなツール・サービスの導入、オムニチャネル推進の取組みを予定しており、引き続きECサイトの利便性向上を追及しながら、お客様の眼の健康寿命に貢献していきます。
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プレスリリース提供元:@Press
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