中小規模EC向け人工知能クーポン配信サービス「zenclerk lite」提供開始 サイト分析からクーポン施策まで、完全成果報酬・ワンストップで対応可能に
@Press / 2016年3月17日 15時0分
Emotion Intelligence株式会社(読み:エモーション インテリジェンス、本社:東京都渋谷区、代表取締役:音田 康一郎)は、3月17日(木)に、新サービス「zenclerk lite(読み:ゼンクラーク・ライト)」の提供を開始します。
詳細: http://www.zenclerk.com/lite
■新サービス開発の背景
Emotion Intelligenceは、これまで感情を解析する人工知能エンジン「Emotion I/O」を利用した、唯一のECサイト向け購買行動解析・販促サービス「ZenClerk」を提供してきました。
ZenClerkは人工知能および機械学習によりインセンティブ配信の精度を自動向上させていく点が特徴でしたが、それゆえ、ご利用にあたってある程度のサイト訪問者数が必要でした(月間3,000CV)。そのため、必然的にZenClerkのご利用者様は大規模ECサイトに集中しており、中小規模のサイト様からいただいた多数のお問い合わせやご要望にお応えできない状況でした。
この状況を解決すべく、中小規模のECサイト向けに開発されたのが新サービス「zenclerk lite」です。「zenclerk lite」は、当社が大規模サイト様のキャンペーン運営で蓄積したECサイト上の購買行動に関する知見をもとにアルゴリズムが設計されており、CV数の少ないサイトでも人工知能によるインセンティブの自動配信・制御を行うことが可能となっております。
ZenClerkと同じ、感情を解析する人工知能「Emotion I/O」がサイト訪問者の感情の高まりを検知してインセンティブを配信するため、クーポンのバラまきを行わず、「最後の一押し」が必要な人にのみ表示することができます。
その他にも、ECサイトのコンテンツ改良や商材改良に使える様々な機能を盛り込み、設定に苦手意識を持つ方でも直感的にご利用いただけるよう、管理画面も極力シンプルにしました。
■「zenclerk lite」の特徴
1.管理画面から最短1分で設定できる、シナリオいらずのクーポン設定
「ターゲットユーザー選択」「クーポンプラン選択」「クーポンデザイン」の3ステップでクーポンの配信が可能です。クーポンプランは限界利益率をもとに自動で最適なプランを提示するので、面倒な計算や設計は一切不要。人工知能がターゲットユーザーの感情の高まりを検知して全自動でクーポンを提示するため、シナリオ等の作成も必要ありません。
https://www.atpress.ne.jp/releases/94994/img_94994_2.png
2.今すぐサイトの改良や仕入れ予測に役立てられる、商品・ユーザー行動のリアルタイム分析
実際のサイト訪問ユーザーの購買意志決定や離脱のプロセスを動画で確認でき、「カートイン時のユーザー行動」と「カートインしなかった時のユーザー行動」を見比べることができる「Emotion Lens」など、今まで高額で中小規模のサイト様の手が届きにくかった、サイトコンテンツ改良に役立つ機能がそろっています。(一部オプション)
https://www.atpress.ne.jp/releases/94994/img_94994_3.png
3.前月の売上から自動で上限金額決定。上限を越えた後も定額で利用可能!
月額費用は安心の「成果報酬型&定額上限制」となっております。前月の売上高の1%を当月の請求上限金額としており、上限金額に達するまでは「zenclerk liteによるクーポン経由売上の4.9%」がご請求金額となります。もちろん、上限金額に達した後も各種機能は使い放題です。
https://www.atpress.ne.jp/releases/94994/img_94994_4.png
■簡単に使えてECに担当者の負荷を下げる基本機能と「かゆいところに手が届く」オプション機能
1.感情の高まりを検知し、「渡すべきユーザー」にのみクーポンを提示する「人工知能配信制御」
「ZenClerk」が育て上げた感情を解析する人工知能「Emotion I/O」を搭載。「渡すべきユーザー」にのみクーポンを提示するので、クーポンのバラまきを行わず、ブランドイメージを保ったまま効率よく売上を上げることが可能になります。
2.利益率をもとに全自動でインセンティブ設計を考えてくれる「クーポン推薦機能」
ECサイト担当者様の運用負荷を極限まで下げるために、「zenclerk lite」のタグで取得したデータ、平均単価、限界利益率をもとに全自動でおすすめのインセンティブ設計を提示します。
3.実際のサイト訪問ユーザーの購買意志決定や離脱のプロセスを動画で確認できる「Emotion Lens」など、売上向上に直結するオプション機能満載
訪問したすべてのユーザーの閲覧行動を動画再生できる「Emotion Lens」をオプションで追加可能。その他、特定の商品に対する購買意欲が高いユーザーを検知してクーポン配信を行う「注力商品処分機能」や人工知能の制御度合いを手動で調整できる「売上調整レバー」などを今春追加リリース予定です。これによって、売るための施策を分析から実行までワンストップで実施することができます。
■お申込方法
以下のURLよりご確認いただき、お問い合わせください。
http://www.zenclerk.com/lite
<Emotion Intelligence株式会社について>
Emotion Intelligenceは、気持ちを解するテクノロジーの探究によって、人間と機械のインタラクション・デザインを行う会社です。感情を解析する人工知能エンジン「Emotion I/O」を利用した、唯一のECサイト向け購買行動解析・販促サービス「ZenClerk」を提供しています。ECサイト訪問ユーザー1人ひとりの閲覧行動やマウスの動きなどを自動で解析し、サイトに訪問した各ユーザーが「購入を迷っている瞬間」を特定します。その瞬間を逃さず、管理画面から登録した「インセンティブ」を対象ユーザーの画面上にオファーすることで、CVR(コンバージョン率)を向上させます。
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南2丁目19-7 VORT恵比寿Duals101
代表者: 代表取締役 音田 康一郎
URL : http://www.emin.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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