~より見やすく、分かりやすく、使いやすいサイトへ~ 阪急交通社 ホームページ リニューアル
@Press / 2016年4月1日 11時15分
阪急交通社では、2016年4月1日(金)にホームページをリニューアルしました。
今回のリニューアルでは、スマートフォンなどのデバイス利用者増を受けて、旅行商品を視覚的に訴求するために、写真や動画を大幅に増やしリッチコンテンツ化を図ります。そして、ユーザーがより使いやすく、ツアーを簡単に検索できるようにPC版、スマートフォン版のトップページのデザインも変更しました。
今後も、サイト内の旅行コンテンツとサービスの充実を図ることでお客様の利便性向上に努めてまいります。
阪急交通社ホームページURL http://www.hankyu-travel.com/
■主なリニューアル ポイント(PC版)
1.写真、動画、地図コンテンツを増やし、訪問地を視覚的にわかりやすく表現
商品ページでは、海外ツアーの一部が既に移行済みで、順次、海外ツアー・国内ツアーを切り替えていきます。
2.トップページのリニューアル
全体的にシンプルな色味とデザインを取り入れ、今までのサイトでも使用していた海外と国内の配色をそれぞれ踏襲することで、リピーターにも引き続き使いやすくしました。
(1)WEBサイトの目次(ナビゲーションメニュー)
従来9つあったWEBサイトの目次(ナビゲーションメニュー)をシンプルに4つに絞り、分かりやすい導線にしました。
(2)ページ右上にログインされたお客様の名前を表示
(3)かんたん検索機能を追加
トップページに方面から検索する「かんたん検索」を追加し、よりスピーディーに希望のツアーが検索できるようになりました。
(4)レコメンド機能を追加
ログイン後、閲覧・購買履歴に応じてユーザーの動向に合わせたおすすめツアーを表示します。
(5)人気のキーワード検索を追加
旬のキーワードからに気になるツアーを検索できます。
上部の図解画像は添付資料またはリリースでもご覧いただけます。
リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/4059.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
阪急交通社 x 宝島社 コラボバッグが完成! 「旅行に役立つショルダーバッグBOOK」9月21日(土)全国の書店で販売開始
PR TIMES / 2024年9月19日 18時15分
-
阪急交通社 x 宝島社 コラボバッグが完成!「旅行に役立つショルダーバッグBOOK」9月21日(土)全国の書店で販売開始
@Press / 2024年9月19日 18時0分
-
取巻く市場環境にチャレンジする 「8・9(ハンキュー)祭りの日」 個人旅行キャンペーン 9月8日・9日 ウェブ限定で9月8日深夜0時受付スタート
PR TIMES / 2024年9月5日 19時15分
-
取巻く市場環境にチャレンジする「8・9(ハンキュー)祭りの日」個人旅行キャンペーン9月8日・9日ウェブ限定で9月8日深夜0時受付スタート
@Press / 2024年9月5日 17時30分
-
~2025年はオーロラ観賞の当たり年~投票1位を獲得した商品は内容をグレードアップ!「阪急オーロラグランプリ」9月5日(木)LINEにて投票開始
@Press / 2024年9月5日 17時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください