【新刊】『ドクター富永が15kgやせた!やせる食事の方程式』~ お酒、炭水化物OK!我慢しない! ~

@Press / 2016年4月15日 9時30分

『ドクター富永が15kgやせた!やせる食事の方程式』表紙
 株式会社マキノ出版(東京都文京区)は、この度、新刊『ドクター富永が15kgやせた!やせる食事の方程式』(著:富永 喜代)が4月15日に刊行の運びとなりましたので、ご案内いたします。


 著者の富永 喜代 医師は、肥満家系に生まれ、学生時代のあだ名は「イノブタ」でした。やせてはリバウンドをくり返し、34歳のときに決心をします。
 「今度こそ、やせよう!」

 そして、体の組成をつくり変えることに着手します。まったく運動しておらず、ほとんどが脂肪だった体をしっかり筋肉のついた体へ、マグロでいえば大トロのような体を赤身へ変えていくのです。
 そのためには、たんぱく質をただ摂ればいいわけではありません。「質のいい」たんぱく質を摂る必要があります。そのための指標となるのが、「アミノ酸スコア」です。たんぱく質の質にこだわりさえすれば、お酒も炭水化物もOK!我慢をする必要もありません。

 著者は愛媛でペインクリニックを開いています。60代以上の女性では2人に1人がひざ痛を訴えます。その原因のほとんどは肥満です。ただ、肥満でひざが痛い人に運動しなさい、とは簡単にはいえません。そこで、やせるための食事を指導しています。

 本書で紹介する「やせる食事の方程式」は自らのダイエット経験をもとに著者が確立したものであるとともに、実際に患者に指導し実績をあげている確かなダイエット法です。


【本書の概要】
書名  :ドクター富永が15kgやせた!やせる食事の方程式
     ~ お酒、炭水化物OK!我慢しない! ~
著者  :富永 喜代(富永ペインクリニック院長)
判型  :A5判並製、本文120ページ、カバー付き
定価  :本体1,300円(+税)
発行日 :2016年4月15日
発行所 :株式会社マキノ出版
     〒113-8560 東京都文京区湯島2-31-8
ご注文 :03-3815-2981(販売部)

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング