1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【サンキストが贈る、4/14オレンジデー限定イベント】日本初「サンキストオレンジ・スマイル自動販売機」が渋谷に出現!

@Press / 2016年4月14日 19時0分

オレンジデーイベント ロゴ
カリフォルニア州とアリゾナ州の「シトラス(柑橘類)」の生産農家によって構成された世界で最も歴史のある、最大規模の柑橘類生産出荷協同組合であるサンキスト・グロワーズ(Sunkist Growers)は、4月14日、近年第3の愛の記念日として注目されている「オレンジデー」に、渋谷109入口にて、1日限りのスペシャルイベントとして、「サンキストオレンジ・スマイル自販機」を開催いたしました。

■オレンジ・スマイル自販機とは:
 “笑顔の糖度(甘さ)を感知する自販機”※1で、本自販機に向かって笑顔になると、その笑顔度数によってオレンジがいくつも出てくるというユニークな趣向です。これは、サンキストのシグネチャーである、オレンジを八等分にしたスライスを「スマイルカット」と呼ぶことにちなんでいます。このオレンジデーをきっかけに、オレンジを気軽に食生活に取り入れていただき、家族や友人など愛する人たちとの食卓を笑顔あふれるものにしていただきたいというサンキストの想いがこもっています。

■渋谷の街が、“スマイルカット”で溢れています
 本イベントは午後12:00よりスタートし、午後6:00時点で750個の笑顔をいただき、750セット1,500個のオレンジを配布しました(イベントは午後8:00まで開催、計1,100セット2,200個配布予定)。お土産には、抗酸化物質であるリコピンを多く含んだ果肉がピンク色のピンキーオレンジと、糖度センサーにより厳選され、日本と韓国にしか出荷されないプレミアム・スウィート・ネーブルを配布しました。

オレンジは、50年以上前から日本でも親しまれてきた柑橘類で、みずみずしいフレッシュな甘さが魅力です。ビタミンC、カロチン、ビタミンB1・B2、葉酸、カリウム、リン、鉄、ナトリウム、カルシウムなどの栄養素がバランスよく含まれた果物です。特に、紫外線対で知られるビタミンCは、レモンに近い量が含まれているほどの豊富さで、オレンジ1/2個で1日に必要なビタミンC※2を摂取することができます。また、塩分を排出する効果があるカリウムを手軽に摂れるオレンジは、そのまま絞って毎日コップ2杯のオレンジジュースとして飲むことで血圧を下げる効果があることがわかっており、米国食品医薬局(FDA)もその効果を報告しています。
 
 サンキストはこれからも、カリフォルニアの太陽が育むレモンやオレンジ、グレープフルーツなどのシトラスをふんだんに使った、季節に合わせた旬のシトラス・レシピやくらしに役立つ情報をお届けしてまいります。

詳細な資料がご入り用の際は、ぜひお問い合わせいただけますと幸いです。
その他、当日のイベント風景は、以下のリンクからダウンロードいただけます。ぜひご利用くださいませ。
https://edelmanftp.box.com/SunkistOrangedayEvent2016


■イベント名: オレンジデー限定 スペシャル・サンプリングイベント
        「サンキストオレンジ・スマイル自販機」
■開催日時: 2016年4月14日(木) 10:00~20:00 
■会場: 渋谷109入口(東京都渋谷区道玄坂2丁目29−1 | 03-3477-5111)

以上

oオレンジデーとは:4月14日は、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続き、2人の愛を確かなものにする“第3の愛の記念日”として「オレンジデー」として制定されました。オレンジの花言葉は、”愛”や”結婚式の祝宴”で、愛情のシンボルとして親しまれています。最近では、オレンジデーにカップルでオレンジやオレンジ色のプレゼントを贈り合うという過ごし方も少しずつ定着してきています。

oサンキストについて:「サンキスト(Sunkist)」は、青果物をはじめてブランド化したことで知られ、“太陽がキスした果実”として、日本をはじめとする世界40ヵ国以上で多くの人々に愛されて続けています。オレンジ、レモン、グレープフルーツのほか、有機栽培果実をはじめとする40種以上の品質の良い新鮮な「シトラス」を、一年を通じて世界中のお客さまにお届けしております。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

サンキスト・スマイル自販機 笑顔でHappy Orange Day! サンキスト・スマイル1

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング