新感覚求人アプリ『ぽけじょぶ』街の貼り紙投稿数が全国で累計1万件を突破!

@Press / 2016年4月13日 13時15分

株式会社インターワークス(本社:東京都港区、代表取締役社長:雨宮 玲於奈、東証1 部:6032)は、求人アプリ「ぽけじょぶ( https://pokejob.com/)」において、全国の貼り紙求人投稿数(累計)が1 万件を突破しましたのでお知らせいたします。

今回早期に貼り紙求人投稿数が累計1 万件に到達した背景として、
1. ユーザー参加型の求人掲載が好調。
ぽけじょぶ事務局から出される「投稿ミッション」や他のユーザーと投稿数を競いあう「ランキング」などゲーム感でぽけじょぶユーザーが利用促進する企画が功を奏し、求人掲載が増加しております。
ランキング上位のユーザーは、約1000 枚の貼り紙求人を投稿して頂いております。

2. 北は北海道から南は沖縄まで首都圏以外のエリアでも利用。
アプリをリリースした直後では、東京を中心とした首都圏における貼り紙求人掲載が中心でしたが、徐々に首都圏以外においても貼り紙求人掲載が増加しております。現在は、北海道から沖縄まで貼り紙求人の投稿を頂いております。

最後に、「【おしらせマップ】今週の求人はりがみニュース」をぽけじょぶブログ「みっけのらくがき帳( http://blog.pokejob.com/)」にて、公開致しました。
ここでは、毎週2週間以内の投稿を全国のMAPにて公開しております。
投稿ユーザーの方々には、自分が投稿している場所、まだされていない場所を確認頂きながら、
更に楽しんで頂ければと考えております。

今後とも、楽しみながら 求人貼り紙を投稿して頂ける企画の導入や、求人企業様向けサービスの拡充を進め、地域の雇用活性化に貢献してまいります。

■「ぽけじょぶ」のご紹介
ぽけじょぶは、街角の「求人貼り紙」を誰でも簡単に投稿でき、また、地図をなぞって、くまなく簡単に求人を検索できるCGM型の新感覚求人アプリです。例えば、「家の近所で働きたい。でも駅の南口に住んでいるから、北口の求人には出会う事もない。』そのような方の要望にも「ぽけじょぶ」を利用すれば、働きたい場所を自由に選択し、簡単に求人情報を検索することができます。
また投稿されるユーザーには、ゲーム感覚で楽しみながら貼り紙求人を集めて頂けるよう、ユーザー同士で順位を競う「ランキング」やテーマに沿って求人投稿を頂く「ミッション」企画を準備しています。

◎ダウンロードURL  https://itunes.apple.com/jp/app/pokejobu-minnade-tou-gaoshitetsukurou/id1052595239?l=en&mt=8



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング