【ビデオ】本物の車をスマホで操作するレースゲームアプリ!

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年3月12日 13時20分

【ビデオ】本物の車をスマホで操作するレースゲームアプリ!

Filed under: ビデオ, コンバーチブル, その他, トイズ, イギリス, テクノロジー


ソニー・エリクソン社が、コンピューターマニアのJames Brighton氏と共同で、アプリの人気レーシングゲーム『Reckless Racing 2』を本物の車を使って楽しむという実験を行った。今回は、その実験の模様を撮影した映像をご紹介しよう。
実験には2台のMG車が使用され、この2台をソニーのXpedia Studio で新開発されたスマートフォンで操作し、実際にダート・トラックを走らせている。プレイヤーとして招かれたのは、『Reckless Racing 2』の開発者であるMartin Noriander氏とジャーナリストのHunder Skipworth氏 だ。

さて、その結果はいかに?  対戦の模様はぜひビデオでご覧いただきたいが、実際に車を走らせるのはゲーム以上に難しいようだったということだけは、お伝えしておこう。


<関連動画はこちら>

By Zach Bowman
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【関連記事】

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング