【ビデオ】バスの運転手がお手柄! 道路を塞いでひき逃げ犯の逃亡を阻止!!

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年4月11日 18時0分

【ビデオ】バスの運転手がお手柄! 道路を塞いでひき逃げ犯の逃亡を阻止!!

Filed under: ビデオ, その他, 政府/リーガル, 安全性


今回は、アメリカで起きた自転車と車の衝突事故の瞬間と、その後の成り行きを捉えた映像を紹介しよう。
このビデオは、ペンシルバニア州東部のベスレヘム警察から提供されたもの。後ろから走ってきた自動車が走行中の自転車に追突し、そのまま走り去ろうとした。すると、前方を走っていたバスが道路を素早くブロック。ひき逃げ犯は行く手を完全に塞がれて、警察に身柄を拘束された。運転していたのは未成年者で、この接触事故以外にも複数の容疑で告訴される予定だという。

事故の起きた道路は、自転車が車道中央を通行することが許可されていた。アメリカでは、こうした規則の是非をめぐって長いあいだ論争が続いているが、「ひき逃げ犯は許さない」ということだけは意見の一致を見ているようだ。

ではビデオをクリックして、事故の一部始終をご覧いただきたい。機転を利かせたバスの運転手に拍手!


<関連動画はこちら>

By Chris Shunk
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【関連記事】

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング