【ビデオ】F1マシン60年の進化が一気に分かるクールな映像!

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年7月6日 13時10分

【ビデオ】F1マシン60年の進化が一気に分かるクールな映像!

Filed under: ビデオ, その他, モータースポーツ, レーシング


常最先端のテクノロジーやデザインを追求し続けるF1。今回は、その誕生から現在に至るまでのF1マシンの劇的な進化の様子をコンパクトにまとめた映像をご紹介したい。
この作品はわずか1分という短い映像だが、1950年のスタート時から現在までのマシンのデザインの変化や、直8型からV12型そして現在のV8型のエンジンの搭載位置の違いなどが分かるようになっている。

映像を制作したのはロンドン在住のアニメーター、ルーファス・ブラックロック氏。彼はイタリア・モンツァのサーキットを走ったF1マシンを年代ごとにまとめたマップなども制作しており、マシンの変化をじっくり見たい方にはそちらもお勧めだ。 では、ビートの効いたサウンドに合わせ、生き物のように動くF1マシンの変貌をお楽しみいただきたい。

<関連動画はこちら>

By Zach Bowman
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【PR】F1マシンの購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べてみよう!

【関連記事】

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング