【ビデオ】市販化はほぼ決定!? ベントレー初のSUV「EXP 9 F」の映像が公開

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年7月10日 18時0分

【ビデオ】市販化はほぼ決定!? ベントレー初のSUV「EXP 9 F」の映像が公開

Filed under: ビデオ, SUVs, コンセプトカー, ベントレー, デザイン/スタイル, ラグジュアリー


今年3月にジュネーブモーターショーでデビューしたベントレーのSUVコンセプトカー「EP 9 F」。今回は同車の新しい画像と初の映像が公開されたので、ご紹介しよう。
ベントレーは依然として、「EXP 9 Fコンセプトは、当社初となるSUVに対する世間の反応を見るため」と言っている。しかし、搭載するエンジンの種類や販売台数の詳細が既に決まっていることを考えると、市販化されることは確実だろう。

更に、イギリスの車情報誌『Autocar』によると、ベントレーは先週、親会社であるフォルクスワーゲンの幹部にEP 9 Fの市販化を進める意向を伝えたという。EP 9 Fコンセプトは見込み客からの関心が高かったので、フォルクスワーゲンも市販化に賛成すると同誌は見ている。また、以前お伝えしたようにフロントやリアのデザインは不評だったため、市販型では変更の可能性が高いが、インテリアに大きな変更はないだろうと報じている。

では、森の中を快走するEXP 9 Fコンセプトを、早速チェックしてみよう。

Gallery: Bentley EXP 9 F concept Photos



<関連動画はこちら>

By John Neff
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【PR】 ベントレーの購入を考える前に!まずは愛車の現在価格を調べよう!

【関連記事】

Autoblog JP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング