【ビデオ】23年間も「Gクラス」で旅する74歳男性の感動秘話! 美しい写真の数々も紹介

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年7月27日 13時20分

【ビデオ】23年間も「Gクラス」で旅する74歳男性の感動秘話! 美しい写真の数々も紹介

Filed under: ビデオ, SUVs, その他, メルセデス・ベンツ, クラシック


放浪の旅に憧れる人はいると思うが、それを実行する人は少ない。しかし、23年間もメルセデス・ベンツ「Gクラス」で世界を旅し続けている男性がいるというのでご紹介しよう。
現在74歳のHoltorfさんは、1989年に妻と共にアフリカを1年半かけてクルマで旅したのをきっかけに、今日もその旅を続けているという。これまでに地球20周分に相当する80万キロを走破、愛車のGクラスを「オットー」と呼び、いたわるように運転している。この偉業は、最近イギリスのBBC放送に取り上げられるまで誰にも知られていなかったという。

ビデオには、Holtorfさんがライカのカメラで撮影した旅先のすばらしい写真が紹介されているので、ぜひチェックしてみてほしい。最近、妻を亡くした同氏だが、妻の遺言どおりこれからも果てしない旅を続けるという彼にエールを送りたい。

<関連動画はこちら>

By Jeff Sabatini
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【PR】ベンツの購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの買い取り価格を調べよう!

【関連記事】

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング