なぜか中国のネットに流失! これがトヨタの新型「ヴィッツ」!?

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年7月28日 5時0分

なぜか中国のネットに流失! これがトヨタの新型「ヴィッツ」!?

Filed under: トヨタ, ハッチバック, 中国, モータースポーツ, バジェット, レーシング


中国のウェブサイトに、トヨタ「ヤリス」(日本名:ヴィッツ)の新型と思しきレンダリング映像が掲載された。
これが新型だとすれば、現行モデルに比べ大きく手が加えられたことになる。レクサス風のフロントグリルや、フロントとリア共に大きく張り出したフェンダー、全体に広くとられたサイドスカートなど、今までとはかなり違ったイメージだ。

このモデルは、今年11月の広州モーターショーでの公開が噂されるヤリスのスポーティーバージョンなのではないだろうか。トヨタがヤリスベースのマシンをWRCに参戦させたいという意向は、トヨタのモータースポーツ部門であるTMGの社長が既に公にしている。つまり、トヨタはこのヤリスのスポーティーモデルをWRC用マシンのベースとして開発している可能性が高い。

この謎のヤリスについて新たな情報が入り次第、またお伝えしたい。

By Jonathon Ramsey
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【PR】 ヴィッツの購入を考える前に!まずは愛車の現在価格を調べよう!

【関連記事】

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング