とても魅力的! フォルクスワーゲン「up!」のわくわくするようなアクセサリーをご紹介!

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年10月3日 19時0分

とても魅力的! フォルクスワーゲン「up!」のわくわくするようなアクセサリーをご紹介!


10月1日から発売が開始されたフォルクスワーゲンの「up!」であるが、実用的なコンパクトカーとは一線を画すわくわくするようなアクセサリーが多数用意されているのだ。今回はそれらのアクセサリーを紹介したい。

まずは外装で目に付くのがルーフフィルムと呼ばれるステッカーだ。このステッカーは世界共通で使用されている「up!」の矢印をモチーフとしてデザインされたバリエーションと、センターラインをモチーフしたスポーティーなバリエーションの2種類が用意されている。BMW「ミニ」やフィアット「500」等でもルーフを飾るアイテムが用意されているが、街中で自分の個性を主張するに効果的だ。


「up!」にはワンセグ機能を搭載した4.8インチ専用ナビも用意されている。メーカーオプションのナビは通常、車両発売時期が確定した段階の最新モデルを元にナビを設定しているため、市販ナビに比べ機能や情報が古いことが多い。しかし「up!」専用ナビは2012春の最新地図データが採用されているとのことだ。

ナビに詳しい読者ならAVIC-MP33という品番を見ればカロッエリア製ナビということに気づくであろう。つまり、最新の市販ナビをベースとすることで、最新機能を「up!」で楽しめるのだ。もちろん、専用設定モデルなのでダッシュボードにしっかり取り付けでき、さらに背面部分に「up!」というさりげないロゴの入った「up!」専用の取り付けキットがセットされている。別売ではあるが、6種類のカラフルなシリコン製ナビカバーが用意されている点も「up!」ならではの遊びゴコロだろう。


フォルクスワーゲンによるとアクセサリーをユーザーにもっと気軽に使ってもらいたいとのことで、複数のパッケージプラン(Outdoor, Comfort, Sport)を用意したとのことだ。車両価格も比較的低価格に設定されているということもあり、余った予算でアクセサリーを充実させて自分の個性を生かした自分好みのupに仕上げることも楽しみの一つではないだろうか。

さらにパッケージプランで購入すると、アクセサリーを単品で購入するよりも20%ディスカウントされる点もうれしい。気に入ったものがパッケージされていれば、とってもお買い得なので、パッケージプランもオススメしたい。

「up!」のアクセサリーには、車に装着するもの以外に、日常生活で使えるギアも豊富に用意されている。写真はその一例だ。都会的で洗練されたデザインは「up!」のユーザーならずとも欲しくなるようなおしゃれなアイテムに仕上げられている。この他にもTシャツやポロシャツ、パーカー、ジャケット、ダウンベスト等のアパレルも充実している。またカーライフだけでなくライフスタイルも楽しめる「up!」。おしゃれで楽しいライフスタイルを目指す読者にはぴったりの車ではないだろうか。

フォルクスワーゲン・ジャパン「up!」公式サイト

Gallery: VW up! accessories



【PR】フォルクスワーゲン up!の購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べよう!

とても魅力的! フォルクスワーゲン「up!」のわくわくするようなアクセサリーをご紹介!

【関連記事】

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング