【ビデオ】レクサス「LFA」で世界屈指の難コース、ラグナ・セカに挑戦!

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年10月19日 13時10分

【ビデオ】レクサス「LFA」で世界屈指の難コース、ラグナ・セカに挑戦!


今回は、レクサスが北米で行ったキャンペーンの幸運な当選者が、カリフォルニア州にあるマツダ・レースウェイ・ラグナ・セカでLFAの走りを思う存分楽しむ姿を追った映像をお届けしよう。
今年8月に行われたこのキャンペーンは、抽選で選ばれた1名が、プロ・ドライバーといっしょにLFAのドライビングを楽しめるという贅沢な企画。9月18日、この幸運な当選者、米カリフォルニア州在住のマーク・クレマンズさんが、ラグナ・セカでLFAに試乗することとなった。ル・マンでの優勝経験も持つ元レーシング・ドライバーのスコット・プリューエットがインストラクターを勤め、コースについて教えてくれる。それに加え、ハイ・パフォーマンスカー専門のドライビング・スクールがこの企画に協力していて、こちらでもサーキットの走り方について講座をしてくれるというおまけ付きだ。

知識を詰め込んだあとは、まずは肩ならしにレクサス「IS F」でコースへ。そしていよいよLFAに乗り込んだクレモンズさんは、最高出力560ps、トップスピード時速327キロのパワーを誇るLFAで、コーナーが11もあり、世界でも名だたる難コースのラグナ・セカを走り抜けた。続いては助手席で、プリューエットのドライビングを体感。プロの走りの凄さに、終始圧倒されっぱなしの彼は、車を降りても体の震えが止まらないほどだった。

それでは、LFAキャンペーンの幸運な当選者が体験した伝説のコース、ラグナ・セカでの1日をドキュメンタリー仕立てのビデオでお楽しみ頂きたい。

Gallery: 2012 Lexus LFA Review Photos




<関連動画はこちら>

By Jeffrey N. Ross
翻訳:日本映像翻訳アカデミー


【PR】レクサスの購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べよう!

【ビデオ】レクサス「LFA」で世界屈指の難コース、ラグナ・セカに挑戦!

【関連記事】

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング