【ビデオ】日産「デルタウイング」の衝撃クラッシュ映像!

Autoblog JP(オートブログ) / 2012年10月20日 13時10分

【ビデオ】日産「デルタウイング」の衝撃クラッシュ映像!


日産は現在、「デルタウイング」で参戦を予定しているアメリカン・ル・マン・シリーズ(ALMS)最終戦「プチ・ル・マン」に向けて調整を行っているが、ロードアトランタ・サーキットでテスト走行をしていた際に、クラッシュを起こしてしまったという。今回はその時の衝撃映像をご紹介しよう。
今年6月に開催されたル・マン24時間レースで、デルタウイングはトヨタのマシンに接触されてリタイアに追い込まれた。今回のクラッシュは、デルタウイングがターン11のカーブの手前で、グリーン・ホーネット・レーシングのポルシェ911 GT3カップを抜き去ろうとした瞬間、ポルシェが急に方向転換し、デルタウイングの左後輪を巻き込む形で接触してしまったのだ。通常の車であればスピンだけで済みそうなものだが、くさび形をしたデルタウイングはバランスが保てず、大きく転倒してしまう結果となった。

日産の担当マネージャーによると、幸いにも車体のダメージは深刻なものではないらしく、早い段階で修復は可能だということだ。それでは、映像でクラッシュの様子をじっくりご覧いただきたい。

Gallery: Nissan DeltaWing Photos






<関連動画はこちら>

By Jeffrey N. Ross
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【PR】日産の購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べよう!

【ビデオ】日産「デルタウイング」の衝撃クラッシュ映像!

【関連記事】

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング