【ビデオ】ホントはどうなの!? いろいろ話題のテスラ「モデルS」に試乗

Autoblog JP(オートブログ) / 2013年2月27日 18時0分

【ビデオ】ホントはどうなの!? いろいろ話題のテスラ「モデルS」に試乗

ニューヨークタイムズ紙(NYT)が掲載した試乗記事にテスラ社のCEOが「この記事はデタラメだ!」と発言し、両社がバトルを繰り広げたことで話題となっているテスラ「モデルS」。今回は、米自動車調査会社『Kelley Blue Book』のスタッフが、その話題のモデルSのテストドライブを行ったので、その映像をご紹介しよう。
テストドライブを行ったのは、ロサンゼルスからラスベガスまでの往復850km。映像では、出発しようとした矢先、クギが刺さってタイヤがパンク。テスラモーターズの修理工場に立ち寄らなくてはならなくなり、予想外のタイムロスとバッテリー消費を強いられてしまう。


その後は充電スポットに何度も寄りながら旅を進めていく。しかし、エアコンを使ったり、遅れを取り戻そうとスピードを上げて走行したり、高低差のある地形を走ったりしたことで、バッテリー切れの危機に直面する。それでもギリギリのところで立ち往生する事態を免れ、ラスベガスに到着。ところが別の災難が待っていた。テスラ専用の急速充電ステーション以外の充電スポットでは、充電時間がカタログスペックの2倍程度かかってしまうのだ。

果たして、予定時刻までにロサンゼルスに帰ってくることはできたのだろうか? 結果は、映像を見てのお楽しみだ。

<関連動画はこちら>

By Zach Bowman
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

■■モデルS関連■■

■NYTとの対決記事
ついに決着!? NYタイムズ紙が「モデルS」の試乗記の誤りを"少しだけ"認める
【レポート】NYT紙の記事はウソ? テスラが「モデルS」の走行データを公開し検証
【レポート】「モデルS」の試乗記事はデタラメ! テスラのCEOがNYタイムズに激怒!!

■モデルSのテクノロジーと試乗記
【人気のAutoblog試乗記】「リーフなどとは比較できない。自動車史に残る1台」 テスラ「モデルS」
【ビデオ】音声入力、特大タッチパネルなどなど! 「モデルS」の最新技術を体験
【ビデオ】テスラ「モデルS」をバーンアウトマシンに改造! もちろん排気はゼロ!!
【ビデオ】EVとは思えないパワーとスピード! ジェイ・レノがテスラ「モデルS」をリポート
モーター・トレンドがテスラ「モデルS」を「T型フォード」以来の画期的な車と絶賛!
【ビデオ】モンスター田嶋がテスラの新型車「モデルS」に試乗!

■日本の取材記事
テスラの新しい4ドア・セダンEV「モデルS」の発表会で、気になることを訊いて来た!
テスラ、最初からEVとして設計された新型セダン「モデルS」のシャシーを披露!
【PR】テスラの購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べてみよう!

<関連フォトギャラリー>

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
Autoblog JP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング