【ビデオ】今年も多かった! ニュルブルクリンク、今年のクラッシュシーン集

Autoblog JP(オートブログ) / 2013年11月12日 18時0分


今回は世界有数の難関コース、ドイツのニュルブルクリンクでのクラッシュシーンをまとめた8分以上にわたる映像集をご紹介しよう。
この映像は、ニュルブルクリンク北コースのブルンヒェンというコーナーで今年撮影されクラッシュシーンをまとめたもの。もちろんここで起こった全ての衝突事故を捉えたわけではないが、その数は我々の想像以上に多い。
映像からは、ニュルがいかに難しいコースであるかがひしひしと伝わってくる。ほとんどはスピードの出し過ぎでコーナーをうまく曲がり切れず、コースオフしてグラベルにつかまるか、フェンスに突っ込んでおり、それよりもひどい衝突もいくつか見られる。フォルツァやグランツーリスモといったレーシングゲームで、7分30秒のラップタイムをマークできるからといって、現実はそう簡単にいかないということだろう。「ニュルブルクリンクに実際に挑戦してみたい」と思っている方は、くれぐれも注意して臨んでほしい。

それではビデオをクリックして、映像集をチェックしてみよう。ちなみに、これらのクラッシュで大けがをした人はいないそうなので、安心してご覧いただきたい。

<関連動画はこちら>
By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【PR】ニュルブルクリンクの走行を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べてみよう!

<関連フォトギャラリー>








<人気フォトギャラリー>

【ビデオ】今年も多かった! ニュルブルクリンク、今年のクラッシュシーン集

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング