【ビデオ】世界一力持ちの男性が日産「ノート」12台を牽引し、ギネス記録を樹立!

Autoblog JP(オートブログ) / 2013年12月11日 13時30分

【ビデオ】世界一力持ちの男性が日産「ノート」12台を牽引し、ギネス記録を樹立!


今月1日にリトアニアで開催された自動車のイベントで、力自慢の男性が日産「ノート」12台をロープで牽引。「人間ひとりで最多の車を牽引する」というギネス世界記録を樹立した。
この記録に挑戦したのは、世界最強の力自慢を決める大会での優勝経験を誇るジドルナス・ザビッカス氏。彼は総重量約13トンになるノート12台を、32.9秒かけて5メートル動かすことに成功した。

ザビッカス氏は「牽引する歩調が合ったのでうまくいった。この試みに協力してくれた日産に感謝します」とコメント。北欧日産の広報責任者は「ジドルナスさんの新たな世界記録樹立に協力できたこと、大勢の人が彼をサポートしてくれたことを喜んでいます」と祝福した。

牽引に使われたノートは今年初めにヨーロッパ市場に投入されたモデルで、英国のサンダーランド工場で製造されたもの。スーパーチャージャー付きの1.2リッターエンジンを搭載している。

では早速、ギネス世界記録が生まれる様子をビデオでチェックしてみよう。


<関連動画はこちら>

By Damon Lowney
翻訳:日本映像翻訳アカデミー


【PR】ギネス記録に挑戦する前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べてみよう!

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング