【ビデオ】ジェイ・レノが『GT6』で愛車「トロネード」をドライブ! 実際のクルマと乗り比べ

Autoblog JP(オートブログ) / 2013年12月17日 17時0分

【ビデオ】ジェイ・レノが『GT6』で愛車「トロネード」をドライブ! 実際のクルマと乗り比べ


米人気司会者ジェイ・レノがホストを務める冠番組『Jay Leno's Garage』。今回は、「グランツーリスモ6」(GT6)を特集している、その最新エピソードをご紹介しよう。
GT6は、レノのコレクションである1966年型「オールズモビル・トロネード」を収録。ただし、レノが実際に所有しているトロネードは後輪駆動に改造されて出力も1070hpにパワーアップしているが、収録車はオリジナル仕様の前輪駆動だ。今回のエピソードでは、まずレノが愛車トロネードで路上をドライブした後、今度はゲームの世界でトロネードの運転に挑戦している。

また、番組後半に、メルセデス・ベンツがGT6のためにデザインしてLAオートショーで公開した「AMG ビジョン グランツーリスモ コンセプト」の原寸大モデルが登場。こちらは小型の電気モーターが搭載された"ラジコン"になっており、リモコンで動く様子が収められている。

なお、ビデオにはGTシリーズプロデューサーの山内一典氏のコメントもあるので、そちらもご注目いただきたい。

それでは早速、GT6に挑戦するレノの姿をチェックしてみよう。


<関連動画はこちら>

By Damon Lowney
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング