【ビデオ】クルマが一回転しても全く動じない女性ドライバー!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年1月3日 8時0分

【ビデオ】クルマが一回転しても全く動じない女性ドライバー!


今回は、車載カメラがとらえた、あわや大惨事の衝撃映像をご紹介しよう。
映像には、2車線の高速道路を運転する女性ドライバーが映っている。すると、路面が濡れていたせいでクルマはスリップ。そのまま道路を飛び出して一回転した後に停車した。

このような状況に遭遇したら、大抵の人は取り乱してしまうだろう。ところがこの女性は、叫び声すら上げずに終始冷静を保っている。

女性は、このような激しい横転事故を起こしたにも拘わらず大きな怪我を負うことはなかったようだが、もし自分が同じ状況に見舞われた時のために参考になる点をいくつか挙げてみよう。まず、横転中は、窓から投げ出されないようにハンドルをしっかり握っていること。次に、物が飛んできてケガをしないよう、車内に不要な物を置いておかないこと。また、言うまでもなく、雨天時は気を付けて運転すること。特に久しぶりに雨が降った時は、オイルなどが道路にたれていた場合、スリップしやすいので注意が必要だ。

それでは早速、映像で事故の瞬間をチェックしてみよう。

<関連動画はこちら>

By Damon Lowney
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング