【ビデオ】英国の"走り屋"の若者たちを追ったドキュメンタリー

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年1月8日 16時0分

【ビデオ】英国の"走り屋"の若者たちを追ったドキュメンタリー


映画『ワイルド・スピード』のようなチューンドカー・ライフを送る、英国の若者たちを追ったドキュメンタリー映像を、過激なコンテンツを配信することで知られるメディア『VICE』が公開している。
22分ほどの映像には、高く掲げたウイングやタイヤスモーク、ネオンライトに髪が逆立つようなオーディオなど、様々な手を加えられたクルマとそれに魅せられた若者たちが登場する。普通のクルマの購入には援助してくれないが、バンなら国の就職支援センターからの補助が出るため(バンは仕事に使えるからという理由らしい)バンを買ってチューンする男性、医療関係の仕事をしながらプロモガールのアルバイトをする女性、自動車の解体を仕事にしている男性、さらにそんな彼らを事故から守ろうとする警察官などだ。

ドキュメンタリーの中心人物は、バーント・タンジェリン・キャンディ・オレンジに仕上げたスバル「WRX STI」を所有するオリーというボーイレーサー(走り屋)で、彼はこのボディカラーと同じくらい、明るく強烈なキャラクターの持ち主だ。

では早速、ビデオでリアル・ワイルド・スピードの世界をチェックしてみよう。


<関連動画はこちら>

By Jonathon Ramsey
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング