【ビデオ】同じ金額なら、新車のフォード「フィエスタST」か? 中古のBMW「M3」か?

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年1月15日 16時30分

【ビデオ】同じ金額なら、新車のフォード「フィエスタST」か? 中古のBMW「M3」か?


新車を買うか、中古車にするか迷った経験は誰にでもあるだろう。「新車でなければダメだ」という人もいれば、「中古車にしてもっと上のグレードやパワーのあるモデルを買った方がいい」という人もいる。今回は、車情報のインターネット番組『The Smoking Tire』が新車VS中古車を検証したビデオをご紹介しよう。
番組ホストのマット・ファラーが用意したのは、どちらも2万5000ドル(約260万円)の新車と中古車。新車はメーカー保証がついた197hpの2013年型フォード「フィエスタST」で、中古車は少しカスタムが施された333hpの2003年型BMW「M3」だ。

ファラーはこの2台に試乗し、中古車と新車それぞれの購入のポイントを解説していく。M3に試乗している時には、中古車購入の注意点として「今乗っているこのM3はとてもいいが、中古車全般に言えるように、個体差があるので購入の際には気を付けよう」と語っている。

新車のフィエスタSTか、それともBMWの中古車か。ビデオを見て、あなたならどちらを選ぶか、コメント欄で教えてほしい。


<関連動画はこちら>

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング