【ビデオ】6万ドルの「コルベット」と、オプション代だけで6万ドルの「911」を比較!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年2月10日 15時30分

【ビデオ】6万ドルの「コルベット」と、オプション代だけで6万ドルの「911」を比較!



今回は、イギリスの辛口自動車評論家クリス・ハリスが、シボレー「コルベット・スティングレイ」とポルシェ「911 カレラS」を比較した、自動車動画情報サイト『Drive』の最新ビデオをご紹介しよう。
ハリスはビデオの冒頭で、「コルベット・スティングレイのベースモデルを911 カレラSと比較してよいものだろうか?」と疑問を投げかけている。実は今回比較している400hpのカレラSは、オプション代だけで6万ドル(約613万円)。一方のコルベットは基本価格が5万1995ドル(約532万円)だが、今回試乗に使用したコルベットはATモデルで、その他にオプションを付けて車両価格はほぼ6万ドルとなっている。つまり、最高出力460hpのコルベットの総額が、カレラSのオプション価格とほぼ同額なのだ。

ハリスは、これは完璧なレビューではないと強調しているものの、両車を通常のドライブとお得意のドリフト走行で比較。コルベットのV8のパワーを気に入った一方で、911のギアボックス(ポルシェの類まれなるPDKトランスミッション)を含む全てを楽しんだようだ。

それでは『Drive』の最新ビデオをみて、あなたがハリス氏の意見と同じか、是非教えてほしい。


<関連動画はこちら>

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング