【ビデオ】トヨタ車は丈夫!? 高架から15メートル下に落下した夫婦が軽傷で済む

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年2月14日 12時30分

【ビデオ】トヨタ車は丈夫!? 高架から15メートル下に落下した夫婦が軽傷で済む


現代のクルマはメーカーやモデルを問わず、乗員保護に対して驚くほど高い安全性を備えている。今回は、それを実証するような事故が米のニューヨーク市で発生したのでご紹介しよう。
ブロードベルト夫妻は、トヨタ「マトリックス」(北米向け「カローラ」のハッチバック仕様)でクロス・ブロンクス・エクスプレスウェイを走行していたが、道路にできた穴を避けようとして凍結した箇所に乗り上げ、そのままガードレールを突き破り、立体交差する50フィート(約15メートル)下の道路へ落下。まさに大事故に遭遇した2人だったが、なんと彼らは自ら歩いて現場を離れたという。けがは大事に至らず、経過観察のために、一晩病院に入院しただけで済んだそうだ(何となく『トップギア』の実験が脳裏を過ぎったのは訳者だけだろうか...)。

病院の医師らはブロードベルト夫妻の奇跡の生還に驚き、このような事故は初めてだと『CBS New York』のレポーターに話したという。では早速、同局のニュースをビデオでチェックしてみよう。



By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング