【ビデオ】NASCARのペースカーが走行中に突然、燃え出す!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年2月19日 17時30分

【ビデオ】NASCARのペースカーが走行中に突然、燃え出す!


2月15日に米フロリダ州のデイトナ・インターナショナル・スピードウェイで開催されたNASCARスプリントカップ・シリーズ「スプリント・アンリミテッド」で、ペースカーのシボレー「SS」が走行中に突然、燃え出すというアクシデントがあった。
同車の様子を映像で確認すると、炎はエンジンルームではなくトランクから出ているように見受けられる。同車のドライバーを務めていた元NASCARドライバーで優勝経験もあるブレット・ボダイン氏と同乗者は、発火後すぐに避難したため、幸い負傷者は出なかった。レースの方は、代わりとなるペースカーが投入された。

AP通信によれば、シボレーは今回のアクシデントについて調査中だという。同車には追加装備された灯火を制御するための"補助的な電気装置"がトランクに積まれていたと伝えられているが、それが発火の原因となったのかはまだ明らかにされていない。

それでは早速、SS発火の様子をビデオで見てみよう。


<関連動画はこちら>

By Noah Joseph
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング