【大阪オートメッセ2014】ストリートの走りも抜かりなし!ローダウンした「ジムニー」登場!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年2月25日 12時0分

【大阪オートメッセ2014】ストリートの走りも抜かりなし!ローダウンした「ジムニー」登場!


京都府でスズキ「ジムニー」などのワンオフパーツ等を手がけるオートクロスは、2月14~16日にインテックス大阪で開催された"大阪オートメッセ2014"に「ジムニー」をベースとして製作したコンセプトカーを出展した。


スズキ「ジムニー」と言えばその走破性の高さから、愛好家たちに絶大の人気を博しているRVであるが、今回出展されたモデルは、悪路走破性を重視したリフトアップではなく、ストリート走行を想定したローダウン仕様に仕上げられていて、逆にその存在感が注目されていた。


ガルウイングドアから覗くその車内は、走りよりもドレスアップ性に注力してカスタマイズされており、LEDでのライトアップなどストリートのドレスアップカーとして仕上げられている。


2人乗りとして割り切られた後席だったスペースには所狭しと大型のスピーカーが装着され、まさにカスタマイズの王道をジムニーで表現している。


COOL90スタイルと呼ばれるスーパーワイドなフォルムは、外観のドレスアップ性だけではなく、オフロード、オンロード問わず、走破性、安定性を飛躍的に向上させることを目的として製作されたということだ。

ちなみに、デモカーに装着されているイカリングや、エアロパーツ類は単品でも販売されているので、ローダウンのストリート仕様ではなくても装着できる。

無骨でタフなイメージのRVをストリートなテイストに仕上げて楽しむのも、人とは違った存在感を出すことができるので面白いかもしれない。

オートクロス社のプロモーションビデオはこちら。
<関連動画はこちら>
<関連動画はこちら>

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング