【ビデオ】2千馬力オーバーの「マスタング」が派手なウィリー!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年2月28日 10時30分

【ビデオ】2千馬力オーバーの「マスタング」が派手なウィリー!


米ジョージア州のサウスジョージア・モータースポーツパークで行われたドラッグレースの最中、フォード「マスタング」が期せずして見事なウィリー走行を披露した映像をご紹介しよう。
2台並んだマスタング同士の対決。スタート直後、奥のコースのマシンが鼻先を空に向けて、リアバンパーで滑走するウィリーを見せた。ハンドルを握っていたDavid Measell氏によると、このマスタングはなんと2000hp超にチューンアップしていたとのこと。あまりのハイパワーと急加速が重なり、宙を舞ってしまったようだ。

Measell氏はこのマスタングをイベントの1週間前に入手したばかり。彼は普段、ドラッグレースのプロモッド・クラスに出場しており、市販型のクルマをベースとしたマシンでの参戦は今回が初めてだそうだ。レース後のインタビューでは、「ウィリーバー(ウィリーを防ぐパーツ)さえ付いていれば...」と、いつもの乗り慣れたマシンを恋しがる苦笑いを見せた。

それでは早速、"空を見上げる"マスタングの映像をチェックしてみよう。


<関連動画はこちら>

By Jonathon Ramsey
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング