【スパイショット】ポルシェの新型「カイエン」とPHVモデルをキャッチ

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年3月18日 8時30分

【スパイショット】ポルシェの新型「カイエン」とPHVモデルをキャッチ



今回は、フェイスリフトが施されたポルシェの新型「カイエン」(上の写真)と、プラグインハイブリッドモデル(PHV)モデルをキャッチしたのでご紹介しよう。
スパイショットの提供者によると、強風で新型カイエンのボディカバーが吹き飛ばされたため、再び覆われてしまう前にこの写真を撮影したとのこと。現行モデルと比べ、その変化はわずかだが、前回のスパイショットの外観とマッチしていることが分かる。リア部が依然カモフラージュされているのは、「マカン」と似たライトを隠すためだろう。


もう1つのギャラリーにあるのは、カイエンのPHVモデルだ。外観は標準モデルとほとんど同じだが、充電ポートを覆うカバーが運転席側に付いている点が異なっており、ギャラリーでは充電中の様子もご覧いただける。このPHVモデルは、「パナメーラS E-ハイブリッド」と同じく、スーパーチャージャー付き3.0リッターV6エンジンと、総電力量9.4kWh(日本の公式HPでは9.2kWh)のリチウムイオンバッテリーの組み合わせにより、最高出力416hp、最大トルク60.2kgmになると見込まれている。

新型カイエンは、本年中のデビューが予想されている。続報にご期待頂きたい。

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング