【ビデオ】元NASCARドライバーがパトカーとカーチェイス! 逮捕の瞬間を捉えた映像

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年3月26日 16時0分

【ビデオ】元NASCARドライバーがパトカーとカーチェイス! 逮捕の瞬間を捉えた映像


元NASCARドライバーのタイラー・ウォーカーが、パトカーとのカーチェイスの末に逮捕される様子を撮影した映像をご紹介しよう。
車情報の専門サイト『Autoweek』によると、この映像は米国の情報公開法に基づき、ユタ州のハイウェイ・パトロールから提出されたもの。昨年1月30日、州間高速道路15号線をBMW「750 Li」で走行していたウォーカーは、ネバダ、アリゾナ、ユタの3州に渡って、パトカーと1時間半に及ぶカーチェイスを繰り広げた。その後、逆走して高速道路の入口から逃げようとしたが、最終的に車を乗り捨てたところを逮捕された。

ウォーカーには、逮捕時に抵抗したことや、DUI(アルコールや薬物の影響下での運転)、車内に飲みかけのアルコール飲料があったこと、マリファナや覚せい剤の使用、そして薬物を使用するための器具を所持していた容疑がかけられている。しかし、本人は容疑を否認しており、現在、公判開始を待っている状態だという。

ウォーカーは、2003年から2007年にかけてNASCARネイションワイド・シリーズやNASCARキャンピング・ワールド・トラック・シリーズに参戦していたが、2007年に薬物の不正使用で出場停止となっている。この他にも、ダートトラックレースのWorld of Outlawsシリーズなど様々なレースに参戦していた。

それでは、ウォーカーが逮捕された際の一部始終が11分にまとめられたビデオをご覧いただきたい。例え元NASCARのドライバーといえども、パトカーの連携のとれた追跡にはお手上げだということがよく分かるだろう。


<関連動画はこちら>

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング