【ビデオ】英のスーパーカーメーカー、Arashの工場と「AF8」のダイノテストを見学!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年4月3日 18時0分

【ビデオ】英のスーパーカーメーカー、Arashの工場と「AF8」のダイノテストを見学!


先日ようやくその詳細が明らかになり、読者の皆さんからも微妙な反応をいただいたイギリスのスーパーカー・メーカー、Arash。今回はスーパーカーを紹介するYouTubeチャンネル『Shmee150』が、同社の工場とミドエンジンの新型モデル「AF8」のダイノテストの様子を取材したビデオを配信しているので、ご紹介しよう。
1本目のビデオでは、Arash創業者であるArash Farboud氏の案内のもと、工場内やエンジニアのオフィスを紹介。同氏が炭素繊維を用いたクルマの製造過程や、Arashの前身であるFarboud初期のスーパーカー「Farboud GT」(このモデルは2007年にFarbioというメーカー名で販売されている。意外とレース・ゲームなどに登場するのでご存じの方も多いかも)などについて詳しく話している。また、『Shmee150』のホストであるティム・バートン氏とFarboud氏が交わす会話も楽しめる。2本目のビデオには、AF8が搭載する公称550馬力のGM製7.0リッターV型8気筒エンジンを、ダイノテストに掛ける様子が映し出されている(実際にどれだけの馬力を発生したかは、ビデオを観てチェック)

見どころは、何といっても「これほど小さな自動車メーカーが本当にうまく機能するのか?」というところ。Farboud氏が「生産ラインを導入したい」と語る場面もあるが、そこは「工場」と呼ぶにはあまりにシンプルで小さな施設。ここでクルマを生産しているとは考えられないような場所だからだ。

それでは早速、2本のビデオをご覧いただこう。


<関連動画はこちら>
<関連動画はこちら>

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング