次世代の高級車!? 謎のメルセデス・ベンツ「Uクラス」とは!?

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年5月7日 6時30分

次世代の高級車!? 謎のメルセデス・ベンツ「Uクラス」とは!?


Autoblogドイツ版で、メルセデス・ベンツ Uクラスと記載された画像がUPされている。果たしてこの謎のメルセデス・ベンツは一体どんな車両なのだろうか。


掲載された画像のUクラスと呼ばれる車両は、2021年の新しいメルセデスの高級車として大学生のフリーデザイナーであるScott Wu Kaiser氏が製作したデザイン画である。

なお、同氏によるとUクラスのUは、ドイツ語のüppig(豊かな)という言葉を語源としてUクラスと命名したとのことだ。


デザイン画だけではなく、モデルまで作成されており、その完成度は高い。スペックは、現行「Sクラス」よりも144mm長い全長5390mm、V12、6000ccのエンジンが搭載されることを想定して作られている。

Autoblogドイツ版で紹介されているだけに、スパイショットか!? と期待したが、あくまでフリーデザイナーの提案ということで、このまま市販へ展開されることはないだろう。とはいえ、最近のSクラスのエクステリアデザインは保守化してきているのも否めない。このぐらいの新しさを持って次期Sクラスには登場してきて欲しい。

製作者のサイトはこちら。

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング