【ビデオ】日産「アルティマ」は「実は退屈なクルマなんかじゃない!」という驚きのCM

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年5月12日 12時0分

【ビデオ】日産「アルティマ」は「実は退屈なクルマなんかじゃない!」という驚きのCM



日産の「GT-R」といえば、絶え間なく進化を続け、パフォーマンスカーの世界でもトップクラスに属する存在だ。「リーフ」はドライビングの強烈さには欠けるものの、その技術は一目置かれている。では、「アルティマ」(海外専用モデル)はというと、正直なところこれといった特徴がない。オーストラリアでは人気のツーリングカーレース「V8スーパーカーシリーズ」に参戦しているものの、市販車と変わり映えのしない姿でインパクトに欠ける。そんなアルティマにドラマティックな刺激を感じてもらおうと、日産は「Ride of Your Life」と銘打った驚くべき広告キャンペーンを開始した。
このキャンペーンは、日産がユーザーを米カリフォルニア州にあるウィロー・スプリングス・インターナショナル・レースウェイ内のサーキットに招待し、アルティマのレースカーでプロドライバーの走りを体験してもらおうというもの。スリル満点のドライブを終えた参加者たちは、ピットでマシンを降りた後、そこで衝撃的な事実に遭遇する...。

4ドアのファミリーセダンは退屈な移動手段でしかないという既成概念を吹き飛ばす、とてもユニークなこのCM。「アルティマ」なんて全然興味ないよ、というエンスージァスト諸氏も、ぜひ以下のビデオをクリックして、驚きの結末をご覧いただきたい。


<関連動画はこちら>

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング