【レポート】小型のオープンスポーツ、BMW「Z2」が誕生?

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年5月13日 8時30分

【レポート】小型のオープンスポーツ、BMW「Z2」が誕生?



数年前、BMWから「Z4」(写真上)の下位モデルとして、2人乗りの小型オープンスポーツ「Z2」が誕生するという噂があったが、ここにきてその噂が再燃しているのでお伝えしよう。
米の自動車情報誌『Car and Driver』は、Z2が後輪駆動ではなく前輪駆動(FWD)になるという、BMWファンにとっては驚きの内容を伝えている。FWDのロードスターをBMWが手掛けるとは意外だが、Z2はプラットフォームを「M235i クーペ」をはじめとする「2シリーズ クーペ」ではなく、前輪駆動のMINIや「2シリーズ アクティブツアラー」と共有するという。また、パワートレインは3気筒もしくは4気筒ターボチャージャー付きとなり、最高出力は標準モデルが160hpから230hp、MモデルはFWDとしては驚異的な300hpだそうだ。

同誌によれば、Z2は2016年末か2017年初めに発表される見込みで、気になる価格は標準モデルが3万ドル(約305万円)から、Mモデルは5万ドル(約509万円)からになると予想している。

皆さんはBMWが新たなロードスターをラインナップに加えることや、それがFWDになるということ、Z2の価格について、どんな感想をお持ちだろうか? 皆さんのご意見を聞かせてほしい。

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング