【ビデオ】これは見事! 水彩絵具のかわりにコーヒーで名車を描く!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年5月13日 18時0分

【ビデオ】これは見事! 水彩絵具のかわりにコーヒーで名車を描く!



「コーヒーがないと仕事がはかどらない」「コーヒーなしでは何も始まらない」という人は多いだろう。しかし、ルーマニア人アーティストAdrian Mituの場合は、ちょっと違った理由でコーヒーが欠かせない。
Mituはコーヒーを使って絵を描くアーティスト。そのスタイルは実にシンプルでクールだ。まず鉛筆で輪郭を描き、次に水彩絵具のかわりにコーヒーで色づけをする。時には普通のインクを組み合わせて別の色を加えることもあるが、基本的にはコーヒーだけだ。

ルーマニアの自動車情報サイト『Promotor』によれば、彼がこのスタイルになったのは、ある朝ベッドから出て普通のインクを取り出そうとしたが面倒だったため、そばにあったカップに入ったコーヒーに筆をつけ、絵に色づけをしてみたことがきっかけだそうだ。そんなMituが描く作品にはクルマがモチーフのものが多い。学生時代は建築とインテリア・デザインを学んできたが、ずっと本当に好きだったのはクルマなのだという。

それでは早速、ビデオで彼の「コーヒーアート」をチェックしてみよう。また、Facebook にはAquareliefという名前で彼のギャラリーがあるので、もっと作品を見たい方はそちらもどうぞ。

<関連動画はこちら>

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング