【ビデオ】ロシアの高速道路が陥没する瞬間!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年5月14日 8時30分

【ビデオ】ロシアの高速道路が陥没する瞬間!


ここ最近、世界各地で道路が陥没する事故が頻発している。突然、地面に大きな穴が開いて車や家を飲み込んだというニュースが、米メリーランド州ボルチモアやイリノイ州シカゴ、オハイオ州、英バッキンガムシャー州から届いており、フロリダ州にいたってはそれが毎週のように発生している。そういえば、今年2月にはケンタッキー州にある「全米コルベット博物館(NCM)」で床が陥没し、貴重なコルベット8台が地下12メートルの穴に落ちてしまったという事故も起こった。
今回ご紹介するのは、ロシアから届いた陥没事故のビデオだ。幸いなことに巻き込まれたクルマはなかったが、高速道路のど真ん中が陥没する瞬間をとらえている。NCMの防犯カメラ映像を見た読者ならお分かりかと思うが、こういう時はいきなり穴が開くのではなく、ジワジワと窪みが広がってやがて陥没するのだ(この事故自体が展示室の模型やミニカーを使ったでっち上げと主張して、検証ビデオを公開している人物もいるが)。

それではビデオをクリックして、恐怖の陥没シーンをご覧いただこう。


<関連動画はこちら>

By Jonathon Ramsey
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング