【ビデオ】"スケボーの神"トニー・ホークが、走ってくるMINIを飛び越えるスタントを披露!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年6月1日 8時0分

【ビデオ】"スケボーの神"トニー・ホークが、走ってくるMINIを飛び越えるスタントを披露!



卓越した技術で、「スケートボード界の神」と呼ばれるトニー・ホーク。今回はスケボーに乗った彼が、正面から走ってくるMINIのハッチバックを大ジャンプで飛び越えるビデオをご紹介しよう。
2年前には、世界一有名なスケートボーダーの彼が37万5,000ドル(当時のレートで約3,000万円)もするレクサス「LFA」を飛び越える映像が話題を集めた。そのときの挑戦では停車中のクルマを横から飛び越えたが、今回は、動いているクルマを正面から飛び越えている。MINIが突っ込んだ後のジャンプ台を見れば、命がけの挑戦であったことがわかるだろう。

ちなみにこのスタントは、MINIのアメリカ現地法人MINI USAと、トニーのスケボーツアー「Birdhouse Skateboards Tour」のパートナーシップ提携を記念して行われたもの。詳細はプレスリリース(英語)で確認できる。

それでは、ビデオをクリックしてトニーの大技をご覧いただこう。


<関連動画はこちら>

By Noah Joseph
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング