【スパイショット】メルセデス・ベンツ「MLC」のインテリアを初キャッチ!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年6月5日 8時30分

【スパイショット】メルセデス・ベンツ「MLC」のインテリアを初キャッチ!



メルセデス・ベンツは、BMW「X6」の強力なライバルとして"クーペSUV"というべき新型モデル「MLC」を開発中だ。その外観やハイパフォーマンスの派生モデル「MLC AMG」がテスト走行する画像は既にお届けしているが、今回は初めてインテリアを捉えた同車の画像が届いたのでお伝えしよう。
MLCのインテリアは、メルセデスとしてはごく標準的といった印象だ。センターコンソールは新型「Cクラス」が採用しているインフォテインメントシステム「COMAND」と同様の配置だが、助手席寄りには路面状況に合わせてパワートレインやサスペンションを適切な設定に変更できるテレイン・マネージメント・システムとおぼしきデバイスが装備されている。

センタースタックは、既存のメルセデス車で見覚えのあるレイアウト。ダッシュボードは、つや消しのアルミニウムとレザーを組み合わせたデザインで、ステアリング・ホイールもCクラスと共有すると思われる。

インテリアだけでなく外観も見てみよう。前回キャッチした時にはボディをすっぽり覆っていたカモフラージュが今回はやや取り除かれ、コンパクトSUVの「GLA」を思わせるヘッドライトの下部にはインテークが確認できる。新型MLCは、今年4月の北京モーターショーで「コンセプト・クーペSUV」として公開された時の外観をほぼ保っているといえるだろう。

それではギャラリーをクリックして、新型MLCとそのインテリアをご覧いただきたい。

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング