【ビデオ】映画『ターミネーター2』の追走シーンを、『GTA』のゲーム画面で見事に再現!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年6月10日 12時0分

【ビデオ】映画『ターミネーター2』の追走シーンを、『GTA』のゲーム画面で見事に再現!


大人気クライムアクションゲームのシリーズ最新作『グランド・セフト・オートV』(GTAV)は、過激な内容が満載だ。YouTubeには、ゲームの舞台となっている架空都市、サンアンドレアス州に登場する飛行機やボート、クルマなどを手当たり次第に破壊する様々なビデオがアップされている。今回は映画『ターミネーター2』のワンシーンをGTAVで再現した映像をご紹介しよう。
このグランド・セフト・オートによる『ターミネーター2』の再現動画では、アーノルド・シュワルツェネッガー主演映画の音声をそのまま使用しているため、さらにリアリティと馴染み深さを感じさせる。驚くほど上手く映画のシーンと雰囲気がゲーム画面で忠実に再現されており、制作には時間がかかったようだが実に見事な仕上がりだ。今回のようなGTAでの再現は、同ゲームを用いた新たな楽しみ方となるのではないだろうか。

それでは早速、『ターミネーター2』オリジナル版とグランド・セフト・オート版のチェイスシーンを見比べてみよう。後半にメイキングシーンも用意されているので、ぜひ最後まで見ていただきたい。


<関連動画はこちら>
<関連動画はこちら>

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング