【ビデオ】クレーンで吊り上げていたセアト「レオン クプラ」のラリーカーが落下して大破!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年6月15日 12時30分

【ビデオ】クレーンで吊り上げていたセアト「レオン クプラ」のラリーカーが落下して大破!


今回は、セアト「レオン クプラ」のラリーカーに起きた悲劇をご紹介しよう。
ビデオでは、ラリー仕様の レース仕様の同車がクレーンで吊り上げられ、建物内に搬入されようとしている。しかしこのクルマ、見るからにしっかりと固定されていない。イヤな予感がしたその直後、クルマはズルズルと前に滑り出し真っ逆さまに落下。レース中のクラッシュではなく、重力と人為的ミスによって、見るも無残な姿に......。この後に続く沈黙が事態の悲惨さを物語っている。

それでは、この悲劇の一部始終をビデオでご覧いただこう。ちなみにこの事件はセアトの母国スペインではなく、メキシコのどこかで起こったものと思われる。ボディに描かれた「Telcel」のロゴは、メキシコの有名な通信会社のものだからだ。

追記:「ラリーカー」と書いていましたが、どうやらワンメイクレース用車両のようです。申し訳御座いません。

追記2:読者の方からいただいた情報によりますと、MTCC(メキシカン・ツーリングカー・チャンピオンシップ)に出場を予定していた車両だそうです。


<関連動画はこちら>

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング