【ビデオ】BMWの新型モデル「X4」の初CMが公開!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年7月2日 12時0分

【ビデオ】BMWの新型モデル「X4」の初CMが公開!



BMWが、4月にニューヨーク国際オートショーで初披露した新型"スポーツ・アクティビティ・クーペ"、「X4」の初CMを同社のYouTubeチャンネルで公開したのでご紹介しよう。
BMWには「3シリーズ」、「4シリーズ」、「X3」、「3シリーズ グランツーリスモ」、「4シリーズ グランクーペ」がすでにある中、「X6」の小型版とも言えるこのX4の需要には疑問が湧くかもしれない。しかし我々がX4に試乗した時の走りは好印象であったし、X6の売れ行きが世界的に好調なことを考えると、BMWがX6を廉価にしたモデルを出すのも確かにうなずける。

このCMは間もなく世界各地で販売が開始されるX4のために製作されたもので、そのキャッチフレーズは"Embrace the Unknown(未知のものを受け入れる)"。シンセサイザー音楽の中に低く響く女性の声が「Go」で始まるフレーズを繰り返す中、X4が波打つ大海のように揺れる世界の大都市を走り抜けていくという映像だ。視覚的になかなか洗練されており、映画『インセプション』の特殊効果を思い起こさせるような仕上がりとなっている。X4がオフロードを走るケースはどうも少なそうに思われるので、都会的な雰囲気を扱うことにしたのも優れたアイデアだろう。

果たしてBMWの顧客は、X4という未知のクルマを受け入れるだろうか? それでは早速、CMをチェックしてみよう。


<関連動画はこちら>

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング