サリーンが新型「マスタング」をベースにしたコンプリートカーの画像を公開!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年7月8日 6時30分

サリーンが新型「マスタング」をベースにしたコンプリートカーの画像を公開!


元レーシングドライバーのスティーブ・サリーン氏によって創設され、マスタングなどのフォード車のチューニングで有名な米サリーン。2009年に破産するも見事に復活した同社が、新型「マスタング」をベースに作り上げた新型コンプリートカー、「302 マスタング」のティーザー画像を公開した。
詳細は不明だが、同社は「間違いなく次世代の米国産エキゾチックカーになる」と語っている。かつて真の米国産エキゾチックカー、サリーン「S7」を生み出した同社だけに期待が高まるところだ。今回公開された画像からは、ベースとなる新型「マスタング」のものとはデザインが一新されたフロントエアダムや、ボンネットに新たに設けられたワイドなエアスクープ、旧型のマスタング向けにサリーンが展開している現行の302シリーズと同じような横基調のスラットグリルなどが確認できる。

ちなみに現行の302シリーズでは、625hpを発揮するスーパーチャージャー付き5.0リッターV8エンジン搭載モデルがラインナップされているが、新型モデルはよりパワーアップされるものとみられる。今後の続報に期待しよう。


By Noah Joseph
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング