【ビデオ】キミ・ライコネンと元F1ドライバーが、芝刈り機レースで勝負!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年7月13日 8時30分

【ビデオ】キミ・ライコネンと元F1ドライバーが、芝刈り機レースで勝負!


F1、NASCAR、世界ラリー選手権など、様々なレースに出場してきたキミ・ライコネン。車輪の付いたものであれば彼は何に乗っても、サーキットでもオフロードのラリーコース(ダート、グラベル、スノー、ターマック)でも、あらゆる路面に応じた運転が出来ることを証明してきた。今回は、そんなライコネンが、何と芝刈り機でのレースに参加した映像をお届けしよう。


このレースが行われたのは、7月6日のイギリスGP目前のこと。2007年のF1世界王者ライコネンは、マーティン・ブランドル、ジョニー・ハーバート、アンソニー・デビッドソンら元F1ドライバーと共に芝刈り機のハンドルを握り、F1さながらの大接戦を繰り広げた。

常に冷静沈着なことから「アイスマン」の異名を取るライコネンだが、このレースはよほど楽しかったらしく、笑顔を見せるシーンもある。

果たして見事勝利に輝いたのは誰か、ビデオをクリックして確認してみよう。


<関連動画はこちら>

By Noah Joseph
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング