【ビデオ】スマートが間もなく新型車を発表 コンセプトは"世界最大のシティカー"?

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年7月15日 12時0分

【ビデオ】スマートが間もなく新型車を発表 コンセプトは"世界最大のシティカー"?


これまで革新的なスモールカーを次々と発表してきたダイムラーAGが展開するコンパクトカー・ブランド、スマートが今月16日(現地時間)にベルリンで、2人乗りの次期モデル「フォーツー」および4人乗りの新型「フォーフォー」を発表する。そこで今回は、同社がこの次期モデルのPR用に制作したビデオをご紹介しよう。
スマートのPR用でありながら、登場するクルマは同社が掲げるコンセプトとは真逆である、"世界最大のシティカー"。都市部でも依然として人気の大型車を、スマートらしいユニークな方法で皮肉っているのだ。

同社の現行モデル、フォーツーは米国内での評価が低く、かつて販売されていたフォーフォーも人気薄ですでに生産終了と、スマートはとても米で成功しているとはいえない。しかし、次期モデルではプラットフォームを一新し、新型ルノー「トゥインゴ」と共有するなど、コンパクト市場でのシェア拡大を狙っている。

それでは早速、スマートとは真逆のクルマを紹介するユーモラスなビデオを2本、チェックしてみよう。


<関連動画はこちら>

<関連動画はこちら>

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング