【ビデオ】130km/hで向かってくるランボルギーニを、ジャンプで飛び越える驚異のスゴ技!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年7月15日 8時30分

【ビデオ】130km/hで向かってくるランボルギーニを、ジャンプで飛び越える驚異のスゴ技!


以前、走行中のクルマを飛び越えるスゴ技の持ち主、通称"ジャンプのアル"と呼ばれるスウェーデン人男性をご紹介したことを覚えているだろうか? 今回はそんな彼が、130km/hで正面から向かってくるランボルギーニ「ガヤルド スーパーレジェーラ」を飛び越えるというビデオをご覧にいれよう。
クルマを飛び越えるパフォーマンスといえば、2008年に米バスケットボール選手コービー・ブライアントがナイキのプロモーションビデオで披露したジャンプが話題になった。16回連続でNBAのオールスターに選出されたバスケットボール界のスーパースターは、走行中のアストンマーティンを見事に飛び越え、その驚異の跳躍力を見せつけた。しかし彼は後に「あのビデオには"ハリウッド"が大いに関わっていた」と語り、ビデオで披露したジャンプはフェイクだったことを認めている。

一方、今回公開されたビデオは正真正銘のホンモノで、映像の加工などはされていないという。ものすごいスピードで迫りくるランボルギーニをいとも簡単に飛び越えてしまうアルの身体能力はまさに人間離れしているとしか言いようがない。また、彼は映像のなかで、ジャンプを成功させるための秘訣や跳躍力をつけるために行っているトレーニング、さらに今後目標にしている新しいジャンプ技についても明かしている。

それではビデオをご覧いただこう。ぜひコメント欄で皆さんの感想を聞かせてほしい。


<関連動画はこちら>

By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング