【ビデオ】ドラッグレース用に改造した電動ゴルフカートは危ない!

Autoblog JP(オートブログ) / 2014年7月17日 12時0分

【ビデオ】ドラッグレース用に改造した電動ゴルフカートは危ない!


ゴルフカートと聞いて、危険な乗り物だと思う人は少ないだろう。とはいえ、命も顧みず乱暴な運転すれば、自分だけでなく他人も巻き込んだ大きな事故を起こす可能性がある。今回は、そんな危険さを持った改造ゴルフカートで行うドラッグレースの様子をご紹介しよう。
ビデオに登場するのは、テリー・ハットフィールド氏が改造したゴルフカート。おそらく、ゴルフカートとして産声をあげたのだろうが、もはやそう呼べるのかどうかも怪しい外観に変わっている。そして、2度目の走行のスタート直後(1分18秒あたりから)に起きた"事件"を見れば、電気モーターが生みだすトルクがいかにすごいか一目瞭然だ。

それでは"ショック療法"と呼ぶにふさわしい映像を早速見て欲しい。2本目のビデオは、ゴルフカートから撮影したものだが、こちらは2分18秒くらいでハッと息をのむような衝撃的な場面があるのでご注意を。

<関連動画はこちら>
<関連動画はこちら>

By Jeremy Korzeniewski
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

Autoblog JP

トピックスRSS

ランキング